本コミュニティでは活動に参加してくださる会員を募集します。会費は無料です。
入会申込フォームにて必要事項をご提出いただけましたら、追ってご連絡を差し上げます。
フォーム送信後にお手元に控えのメールが届かない場合や、社内環境の制約等でフォームに
アクセスできない場合は、PDF版の申込フォーム電子的にご記入の上、メール添付にて
事務局までお送りください。必要事項をテキストとして記載したメールでも結構です。

なお、入会申込にあたっては以下の規約をご了承いただいたものとします。
コミュニティの発展段階に応じて改訂する余地がありますが、ご理解いただけますと幸いです。


TDAコミュニティ規約

コミュニティの設置
TDA(トポロジカルデータ解析)の社会実装と新たな学術分野の開拓を目的として
本コミュニティを設置する。

主催者
大林一平、赤木和人、平岡裕章の3名を共同主催者とする。
主催者は本コミュニティの活動を取りまとめる。

代表
主催者のうち1名を本コミュニティの代表と定め、Webサイトにて告知する。
代表の氏名は広報活動において優先的に記載する。

事務局
本コミュニティの事務局を東北大学・材料科学高等研究所に置く。
事務局は、Webサイトの管理を含むコミュニティー活動の実務をサポートする。

会員
・企業・団体から参加する場合も含め、個人会員のみを設定する。
・会費は無料とする。
・会員は、本コミュニティが主催するセミナーやチュートリアルに優先的に参加できる。
・会員は、本コミュニティの活動に資する情報の提供に可能な範囲で協力する。
・入会時の登録情報に変更が生じた場合、会員は速やかに事務局に届け出る。

入会
・トポロジカルデータ解析の応用展開に関心を持ち、本コミュニティの発展に協力する
 意欲があることを会員資格とする。学歴,職歴やスキルを問わない。
・本コミュニティの健全な運営のため、実名と所属先の登録を必須とする。
所定のフォームからの申込みに対して主催者が承認することで入会が成立する。

退会
会員の退会は次の場合に成立する:
・本人から事務局宛の電子メールにて退会の旨を通知した場合。
・主催者や事務局からの問い合わせに対し、長期にわたって応答がない場合。
・規約の改訂後、周知期間を経過してなお抵触した状態が続いた場合。
・社会的規範に照らして、本コミュニティの活動に支障が生じると主催者が判断した場合。

その他
・登録された個人情報は、いかなる場合も本人の許諾なく開示されることはない。
・会員の活動によって生じた知的財産は、その会員もしくはその所属先に帰属する。
 ただし、事前の取り決めを交わして行われた活動(共同研究等)はその限りではない。
・本コミュニティから得た情報を用いることで会員やその所属先に不利益が生じたとしても、
 主催者と事務局は責を負わない。
・主催者は必要に応じて規約の改訂を行うことができる。
 改訂内容は会員宛の電子メールにて周知する。

2021年 1月12日(初版作成)